事務員の小部屋

とある事務員の今までとこれから

事務というお仕事を選んだきっかけ(短期アルバイト編4)

こんにちは、事務員Uです。

 

前回のブログでは

オフィス街での短期バイトを終えて

また新たなバイトに向かう様子について書きました。

 

新しいバイトは図面とデータを照合して

相違点があればデータを更新する

という、今までよりも難易度が高めなお仕事でした。

 

事前研修から相当キツかったです(離脱者多数)

時給は成績で随時変動

入力ミスがあれば、上司に呼び出される…

そんな体育会系な雰囲気でしたが

幸いなことにお局がいない!というか

そもそも誰も喋らない、休憩中も静寂(笑)

 

そんな不思議な空間でも

私に話しかけてくる物好きな人が居まして

自然と仲良しグループが結成されました。

(後によく遊びに行くほどの仲になる)

 

仕事内容は神経を使うし大変だったけれど

毎日がワクワクでした!

その理由とは…?

 

(つづく)