事務員の小部屋

とある事務員の今までとこれから

事務というお仕事を選んだきっかけ(短期アルバイト編3)

こんにちは、事務員Uです。

 

前回のブログでは

お局の洗礼を受けた初めての短期バイトを終えた

「本当にお疲れさま」な私のことを書きました。

 

次の短期バイトは

超都会!ザ・オフィス街!高層ビル!

 

「本格的に事務のお仕事に就いたら、こんな所で働いて

 お昼休みにはお財布片手にランチを楽しんでみたいなぁ…」

 

なんて妄想も働くような環境で

 

書類をひたすらスキャンするお仕事を担当しました。

今回は一か月ほどの勤務でしたが

オフィス街で働くイメトレもできて

社員さんにオシャレなランチもご馳走になったし

そして何より、仲のいいチームで働けたことがいちばん嬉しかったです。

 

そしてまた無職になった私ですが

もう迷いはありませんでした。

新たにデータ入力のバイトを探し、即応募!

今回は大量募集という名目だったからか、すぐに採用されました。

 

次は図面をひたすらチェックするお仕事らしい

新しい職場に馴染めるか不安を抱えつつ

バイト初日を迎える…

 

(つづく)