事務員の小部屋

とある事務員の今までとこれから

事務というお仕事を選んだきっかけ(短期アルバイト編2)

こんにちは、事務員Uです。

 

前回のブログでは

事務系の短期バイトの面接に受かり

意気揚々とする私について書きました。

 

しかし、このバイトには闇がありました。

それは「お局」という存在です(マジ最悪!笑)

 

最初はお互いのことを知らないおかげで

仲良くお仕事してたんですよ

でも、自然とグループができて上下関係ができるんですよねぇ

怖いですねぇ…(^_^;)

 

なぜかお局グループからターゲットにされ

最悪な数か月を送ることになる私(笑)

 

そんな状況でも

仲良くしてくれる同期がいたり

上司であるリーダーや派遣先の会社の方にも仲良くしていただいたので

なんとか毎日頑張ることができました。

 

そして、あと少しで期間満了という頃

リーダーから、仕事中にこっそり付箋を渡されました。

なんとそこには

「次の仕事決まってる?もしよければ

 継続の仕事があるんですけど、どうですか?」

と書かれていたんです!

 

本当に辛いと思っていた時に、このお話をもらったので

嬉しすぎて涙目に…

よろしくお願いします!と書いて返したら

 

「この話はUさんのグループにしか声をかけていないから内緒ね!」

 

(はい号泣)

 

あとでリーダーに聞いてみたら

「確かに能力だけで言えば、お局グループのほうが遥かに上だけど

 私はUさん達に次のお仕事を依頼したいと思ったよ!」

と言われて、辛かった日々が一瞬にして報われました。

 

次のお仕事は書類のスキャニング業務らしい。

仲のいい人たちとまた働けるならどんな仕事でも頑張れるし、楽しみしかない!

 

(つづく)