事務員の小部屋

とある事務員の今までとこれから

事務というお仕事を選んだきっかけ(短期アルバイト編)

こんにちは、事務員Uです。

 

前回のブログでは

経理に適性があると分かり、簿記の勉強を始めるという

単純すぎる私について書きました。

 

カウンセリングを受けたり簿記の勉強をしたり

一旦職探しから離れたことによって

思考が整理されたのか…ある日突然

 

「いきなり正社員を目指すからダメなんじゃね?」

 

って閃いたんですよね。

 

発想転換をした私は早速

事務系のバイトを探すことにしました。

 

そこで見つけたのは、データ入力というお仕事でした。

ちょっと遠方だったのですが試しに応募書類を送ってみると

数日後「面接に来てください」と連絡が!

 

久しぶりの面接で緊張しましたが

短期のバイトだからか、すごくゆるーい雰囲気で終了

後日、無事採用の連絡をいただきました!!!

 

書類整理と、テンキーでひたすら数字を入力するだけという

仕事内容だったからか、倍率は6倍だったそうで

後からそれを聞いて震えました(^_^;)

 

久しぶりのお仕事にワクワクする私

しかし、このバイトには深ーーーい闇が待ち受けていたのであった…

 

(つづく)